スポンサーサイト


RSSフィード「Sage」をtooから++に乗り換えた。

僕はFirefoxを使っていて、RSSもアドオンをつかって購読していました。
使っていたのは「Sage-too」というアドオンで、シンプルで使いやすかったのですが、
Firefoxが3.5にバージョンアップしたために使えなくなってしまいました。
今まで耐えていましたが、やっぱりRSSないと不便です。
この「Sage-too」は公式な開発が停止してしまっているそうで、バージョンアップの見込みもない。
というわけで今回、「Sage-too」から乗り換えることにしました。
「Sage-too」が便利だったので、似たようなアドオンを探していたのですが、ありましたありました。
その名も「Sage++」。プログラマのひぐまさんが公開していらっしゃいます。
この「Sage++」は「Sage-too」の設定を継承してくれるので、面倒もありません。
公開しているページはこちらです。
特徴、スクリーンショットと下に記事を読み進めていくと、「使用上のご注意」のところに
「インストールページに進む」リンクがあります。
リンク先に飛び、使用条件に同意するボタンをクリックすれば、アドオンのダウンロードが可能になります。
ファイルのリンクは二つありますが、Firefox3.5以降でRSSを読みたい方は上の「 Sage++ (Higmmer's Edition) 2.1.3」をDLしてください。
また、くれぐれも使用条件はよく読んでくださいね。
インストールしてみて改めて感じましたが、やっぱりRSSがあると便利です。
スポンサーサイト

tag : テクノロジー サイト紹介

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Yonda?
